お知らせ

【 Panasonic 】 あなたの冷蔵庫の買取相場はいくら!?

2022年5月27日

処分に困る大型家電といえば、冷蔵庫!

冷蔵庫は家電リサイクル法の対象品目で、廃棄するにはお金がかかります。

可能ならば、お金をかけずに処分したいものですよね!

結婚や子供が生まれて家族が増えたりするライフイベントと共に買い替えを検討することが多いと思いますが、

簡単に処分できるものではないですよね。

 

そんなときに利用したいのが、出張買取業者です。

ある程度新しい型式の冷蔵庫であれば、買取業者に取引を依頼することで、換金することができます。

そのお金を新しい冷蔵庫の購入資金にすれば、負担は減るのではないでしょうか。

 

こちらの記事では、冷蔵庫を買い取ってもらう際の価格相場や、高く売るためのコツなどをご紹介します!

今回は「Panasonic」編をご紹介いたします。

CHECK!★ 即日即金の為、買取と同時に現金お渡し◎
★ 製造から5年以内のお品物をお持ちの場合は早めのご依頼で買取額UP◎
★ 期間限定!! 買取商品5点以上で今なら最大1,000円分のQUOカードプレゼント◎
 

まずはお気軽にお問い合わせください
03ー6670−2262
受付時間 9:00~20:00 (年中無休)

または無料査定はこちらをクリック!!
冷蔵庫を高く買い取ってもらうには?必要なことすべて解説します!

 

1.Panasonic冷蔵庫の特徴

パナソニックの冷蔵庫は、さまざまな機能が搭載されているのが特徴。食材のおいしさと食感を保持できる「はやうま冷凍」「はやうま冷却」が搭載されていたり、ニオイなどを抑える「ナノイー」が搭載されていたりと便利な機能が充実しています。

スマホと連携して冷蔵庫内の食材を管理できるのも魅力。「AIエコナビ」を使用すれば、生活リズムに合わせて節電も可能です。

さらに、冷蔵庫の奥まで食材を収納できるので、まとめ買いやストックがしやすいのもポイント。また、シンプルなデザインを採用しており、キッチンに合わせやすい落ち着いたカラーのモノが多くラインナップされています。

 

はやうま冷凍・はやうま冷却

パナソニックの冷蔵庫には、食材のおいしさと食感を保持できる「はやうま冷凍」「はやうま冷却」が搭載されているモデルがあります。素早く冷凍または冷却させることで食材の細胞破壊を抑制し、解凍後や加熱後の風味がアップします。

また、通常に冷やすよりも霜が付着しにくく、食材を接着させることなく凍らせられるのもポイント。サクッとした揚げ物の食感も保てるので、お弁当を作る際にも便利です。

 

微凍結パーシャル

約-3℃の「微凍結パーシャル」が搭載されているのも、パナソニックの冷蔵庫の魅力。ドア開閉センサーと温度センサーで検知し、風量を増やしながら自動で冷却する「酸化ブロック冷却」が採用されています。

食品の表面から先に微凍結の層ができ、酸化の原因となる酸素が侵入しにくくなるのが特徴。

肉は食品別に約14日間あるいは約10日間、魚では約7日間、新鮮な状態で保存可能です。

食材を完全に凍らせないため、味や栄養を保ちながら保存できるのもポイント。解凍せずに、食材を切ったり剥がしたりできます。すぐに調理したい方や、頻繁に作り置きをしたい方におすすめの機能です。

 

専用アプリ「Cool Pantry」

パナソニックの冷蔵庫には、「Cool Pantry」というアプリとの連携機能が搭載されたモデルがあります。Cool Pantryは、スマートフォンの位置情報と連携しておすすめの運転を提案するのが特徴です。

たとえば、自宅から離れるとGPSによって「外出」を検出して節電がスタート。あらかじめ買い物先を設定しておけば、帰宅前に予冷運転を開始して、購入してきた食品を素早く冷却できます。

外気温の低い冬季には、庫内の冷やしすぎを抑制して食材や飲み物を適温にキープ可能。電気代の削減金額の目安や、エコナビの運転状況、ドアの開閉状況もスマートフォンから確認できます。

さらに、「クーリングアシスト」と連携して、「冷ます」「急冷」「急凍」の3つのモードを設定可能。食材の量や目的に合わせて、あら熱取りが行えます。省エネや食材の調理をスマートに進めたい方に適した機能のひとつです。

 

Panasonic冷蔵庫の買取り相場

パナソニックの小型冷蔵庫の買取相場に関しては、2ドアから3ドア冷蔵庫で500円から17,000円でおおよそ平均すると7,000円前後の買取相場となります。
ファミリー冷蔵庫の買取相場に関しては4ドアから6ドア冷蔵庫で5,000円から12万円でおおよそ平均すると40,000円前後の買取相場となります。

上記で紹介しているNRシリーズの買取相場はおおよそ5,000円〜新しいモデルだと70,000円前後となります。

 

========※ご注意ください==========
必ずしも上記の相場になるわけではありません。
冷蔵庫の状態や傷、型等を含めてご査定しております。
===============================

CHECK!★ 即日即金の為、買取と同時に現金お渡し◎
★ 製造から5年以内のお品物をお持ちの場合は早めのご依頼で買取額UP◎
★ 期間限定!! 買取商品5点以上で今なら最大1,000円分のQUOカードプレゼント◎
 

まずはお気軽にお問い合わせください
03ー6670−2262
受付時間 9:00~20:00 (年中無休)

または無料査定はこちらをクリック!!
冷蔵庫を高く買い取ってもらうには?必要なことすべて解説します!

2. Panasonic冷蔵庫の掃除の仕方 

みなさんは冷蔵庫掃除にピッタリな時があるのを知っていますか?

実は食材が少なくなった時に冷蔵庫掃除をするのがベストなタイミング。

冷蔵庫は中身を出さないと掃除ができませんよね。

冷蔵庫の中の食材が少ないと出し入れするものが少なくて済みますよ。

 

今回はお掃除方法について紹介いたします!!!

準備するもの

※お手入れの際は、必ず電源プラグを抜いてください。

・ふきん
・重曹水
・食器用洗剤
・セスキ炭酸ソーダスプレー
・アルコールスプレー
・綿棒
・フローリングワイパー
・掃除機

次のものは、お手入れに使用しないでください。(表面を傷めます)
お手入れに使えないものの説明図

 

汚れたらすぐお手入れするのが基本です

ぬるま湯で水吹きの説明図

庫内の汚れは、冷気で固まる前にさっとふいてしまいましょう。
特に食用油はプラスチックのひび割れを、かんきつ系の果汁は変色を招きます。

ぬるま湯で水ぶきしていただくと効果的です。
落ちにくい場合は、台所用洗剤(中性)を薄めて使い、水ぶきで仕上げてください。

外せるものは時々外してお手入れをしましょう

トレーやケースを取りはずして水洗いの図

給水タンクは週に1回、トレイやケース、ドア棚なども3ヶ月に1回の目安で取り外し、丸洗いしましょう。
※トレイの中には、お客様での手入れが難しい場所もございます。

取扱説明書を確認し、手入れのできる場所のみの手入れをしてください。
外せない場所を無理に外すと故障の原因になります。

トレイやケースの外し方は、取扱説明書でご確認ください。

 

年に1回は見えないところも、お掃除を!

ほこりを取るイメージ図

ほこりがたまると、放熱妨害の原因になり電気のムダ使いや故障の原因になります。
コンセントや、冷蔵庫周囲のすき間にもたまったほこりを取りのぞきましょう。

特に脚カバーは、外してお手入れをしてください。
※機種によっては、U04のお知らせ表示をだして、お掃除時期をお知らせする機種もございます。

 

いかがでしたでしょうか?

冷蔵庫は日頃からできるだけキレイに使いましょう。見た目がキレイだと査定額アップも見込めますよ!

食材の少ないタイミングでのお掃除、是非試してみてくださいね♪

 

3.専門業者に高く売るコツとは

専門業者に冷蔵庫を高く売るにはコツがあります!

ここでは、冷蔵庫を高く売る4つの方法をご紹介します。

少しでも高く売りたい方は、是非参考にしてみてください。

 

冷蔵庫を高く売る方法

・製造日から5年以内に売る

・購入時に付いてきた付属品を全てそろえてから売る

・冷蔵庫以外もまとめて売る

・冷蔵庫の中をクリーニングしてから売る

 

 コツ① 製造から5年以内に売る

冷蔵庫

製造日は冷蔵庫の内側などに貼られている、上記のようなシールを探してみてください。

 

製造日から5年以内の冷蔵庫は比較的高く売ることが可能です。

もし使わなくなった冷蔵庫があれば、早めに売ることをおすすめします!

 

コツ② 購入時についてきた付属品を全てそろえてから売る

 

売却時に付属品が足りていないと、大幅に買取価格が下がってしまう事があります。

売却前に必ず、付属品が揃っているかを確認してから、査定してもらうようにしましょう。

売る時は、なるべく購入時に近い形で査定してもらうことでグッと買取業者から好印象になるでしょう。

コツ③ 冷蔵庫以外もまとめて売る

メルカリで大型の家具やものを売るには?配送方法や送料、注意点についても解説 - メルカリ Column

冷蔵庫を売る際に、他のものもまとめて売ることによって査定額が大幅に上がることがよくあります。

例えば、テレビや冷蔵庫、ブランド品や貴金属など買取値がつくものです。

買取業者は一度にたくさんの商品を輸送できると、輸送費が節約できると考えます。

それを見越して、冷蔵庫以外の買取可能な商品もまとめて査定に出すと、買取価格の増加が期待できます。

査定のご連絡の際に、「自宅に○○もあるのだが、この商品も合わせて買い取ってほしい」とお気軽に言ってみるのもいいでしょう。

追加で売れる物の特徴

・購入時の定価が1万円以上

・大きさは宅急便で送れるサイズ

・販売日が5年前

 

コツ④ 冷蔵庫の中をクリーニングしてから売る

冷蔵庫や製氷機を掃除する方法をまとめて紹介!冷蔵庫に生えたカビの取り方も紹介 - すまいのホットライン

綺麗な状態で持っていくことは大変重要です。

なぜなら、ホコリや手で取れるような汚れでも「清掃料」として査定額から引かれてしまうことがあるからです。

相場表に乗っている価格はあくまでも完璧の状態の商品に適応されます。

査定に行く前にちょっと本体を拭いておくだけで、査定額が上がることが多々あります。

買取業者はできるだけ商品を安く買おうとするものです。

つっこまれないように、万全の状態にしてから査定に臨みましょう!!
CHECK!★ 即日即金の為、買取と同時に現金お渡し◎
★ 製造から5年以内のお品物をお持ちの場合は早めのご依頼で買取額UP◎
★ 期間限定!! 買取商品5点以上で今なら最大1,000円分のQUOカードプレゼント◎
 

まずはお気軽にお問い合わせください
03ー6670−2262
受付時間 9:00~20:00 (年中無休)

または無料査定はこちらをクリック!!
冷蔵庫を高く買い取ってもらうには?必要なことすべて解説します!

まとめ

ここまで【Panasonic】の冷蔵庫についてご紹介しました。

・Panasonic冷蔵庫の特徴
・冷蔵庫の掃除の仕方と頻度
・専門業者に高値で売るコツ

Panasonicは他メーカーよりも相場が高くなっていますので、コツを押さえれば高価買取は目指せます。

こちらの情報をもとに、ぜひ高額買取を目指してみてください!

もし冷蔵庫の買い替えでお悩みでしたらぜひ当社リユース&リサイクルCamelVillage
お任せください!他社様でお断りされた場合でも当店なら買取をさせていただける場合もございます。

無料査定ならこちらをクリック!