お知らせ

【Haier(ハイアール)】縦型洗濯機の買取相場はどれくらい?

2023年11月10日

どのご家庭にも一台はある洗濯機!

洗濯機は家電リサイクル対象品目で、処分するにはお金がかかります。

また、サイズが大きすぎてひとりでは移動させるのも大変です。

そんなときに利用したいのが、出張買取業者です。

自分で洗濯機を移動させなくても済むうえに、処分するつもり洗濯機がお金に換えられれば多くの方が嬉しいと感じるのではないでしょうか。

実際に買取業者に取引を依頼することで、換金することができます。

換金したお金が新しい洗濯機の購入資金になれば、嬉しいですね!

新しいモデルだと高価買取を目指せるのはもちろんですが、高価買取を目指すには他にもポイントがあることをご存じでしょうか。

今回は買取に関する内容のHaier(ハイアール)編をお届けします。

 

Haier(ハイアール) 縦型洗濯機の特徴

 

 

Haier(ハイアール)は、中国の家電メーカーです。

本拠地は山東省青島市となっており、日本メーカーではありません。

Haier(ハイアール)が日本に本格的に進出したのは、2002年頃です。

参入当初は初期不良や耐久性の低さで評判は悪かったですが、品質改良を重ねた現在では「良心的な価格なのに実用性も備えている」という良い評判が多く確認できます。

素早い改良を重ねたHaier(ハイアール)は現在だと中国や日本だけでなく世界100か国以上で愛用されており、世界標準のブランド家電として地位を確立しました。

もし故障があったとしても迅速にサポートが受けられるため、現在では信頼のおける企業として知名度を高めています。

そのようなHaier(ハイアール)の縦型洗濯機には、以下のような特徴があります。

 

  • お急ぎコースで手早く洗濯できる
  • 良心的な価格
  • 国産メーカーに近い品質
  • 透明なフタで閉めていても中身を確認できる
  • 乾燥機能搭載モデルがある

次の項目からは、Haier(ハイアール)の縦型洗濯機の特徴を紹介します。

 

お急ぎコースで手早く洗濯できる

 

Haier(ハイアール)の縦型洗濯機には、10分で洗濯できる「お急ぎコース」が搭載されているモデルがあります。

お急ぎコースとは、汚れが少ない少量の洗濯物を仕上げたい時に役立つコースです。

一人暮らしで仕事から家事まですべてこなす方であれば、お急ぎコースで時短家事を実現できます。

疲れて家に帰ったときでも、洗濯時間が短時間なことで自分のやりたいことに時間をかけられます。

また、家族と住まれてる方も10分で洗濯物を済ませられれば、空いた時間で趣味に打ち込んだり、休息をとったりすること可能です。

さらに、お急ぎコースは脱水時間が短く設定されているため、電気代や水道代の節約にもつながります。

そのため、お急ぎコースは汚れが少なくて少量の洗濯物を何度かおこなうときにとても役立つコースといえるでしょう。

汚れが少ない洗濯物を何回かに分けて洗いたい場合には、ぜひ活用してみてください。

 

良心的な価格

 

Haier(ハイアール)の縦型洗濯機は、良心的な価格で購入できます。

機能性や耐久性を考慮すると、Haier(ハイアール)の縦型洗濯機はコストパフォーマンスが高いといえます。

Haier(ハイアール)の縦型洗濯機は、先述したお急ぎコース以外にも乾燥機能や柔軟剤浸透機能などを備えているモデルも豊富です。

そして、Haier(ハイアール)の日本進出当初こそ品質の悪さから悪い評判が目立ちましたが、企業努力によって見事に品質を克服しています。

よって、日本進出当初こそ品質に関する悪い評判が多かったHaier(ハイアール)ですが、迅速な対応によって信頼を取り戻していることが特徴です。

Haier(ハイアール)は海外メーカーでありながらもサポートが充実しているため、現在では信頼のおける家電メーカーという評判を多く確認できるでしょう。

良い評判を確認できる理由として、Haier(ハイアール)の公式サイトで購入した場合には、購入日の翌日から3年間の無料の保証があることが挙げられます。

Amazonや楽天市場などで購入した場合でも、1年の保証が付与される場合が多いです。

もちろん、保証は無料で付与されます。

企業としても利用者保証を付与するには、一定の品質を満たしていなければあまりできないでしょう。

保証が付与されていることで、Haier(ハイアール)は一定基準の品質に自信があるメーカーともいえます。

そして、万一故障した場合でも保証を適用できる内容なら損することなく修理・交換ができるため、購入後に後悔することはあまりないといえるでしょう。

Haier(ハイアール)は世界でもトップシェアを誇る家電メーカーとして、消費者からの信頼を獲得しています。

 

国産メーカーに近い品質が期待できる

 

Haier(ハイアール)の口コミを確認すると「壊れやすい」「やめとけ」といった評判を確認できることから、購入を躊躇っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

結論からいえば、Haier(ハイアール)は国産メーカーに近い品質が期待できるメーカーです。

日本進出当初こそ品質の悪さが目立ちましたが、現代のHaier(ハイアール)は日本メーカーに近い品質を保持しています。

実用性を重視した機能性とシンプルで生活空間になじみやすいインテリア性で、家電販売店でも人気を獲得しているメーカーです。

世界中で人気を獲得しているHaier(ハイアール)は、今後も進化が見込まれます

日本メーカーに近い品質でありながらも良心的な価格で購入できるHaier(ハイアール)縦型洗濯機は、後悔なく使用し続けられるといえるでしょう。

 

透明なフタで閉めていても中身を確認できる

 

Haier(ハイアール)の縦型洗濯機には、透明なフタが多く採用されています。

透明なフタであることで、中身を確認することが簡単です。

縦型洗濯機利用者の行動心理を分析した結果、透明なフタが採用されました。

というのも、Haier(ハイアール)で利用者アンケートを実施したところ、洗濯中の衣類の動きを眺めた経験がある人は49.8%でした。

洗濯中の衣類の動きを確認する理由には、すすぎの確認などの実質的な行動も挙がっていますが「なんとなく」という意見も多く確認されました。

つまり、洗濯中の衣類の動きを鑑賞している人が多い傾向にあります。

透明なフタが採用されているHaier(ハイアール)の縦型洗濯機なら、フタを開けずに衣類の動きが鑑賞できるため水が飛んできたり、洗濯機のなかにスマートフォンなどを落としたりする心配がありません。

Haier(ハイアール)の縦型洗濯機で、不安なく洗濯中の衣類を眺めましょう。

 

乾燥機能搭載モデルがある

 

Haier(ハイアール)の縦型洗濯機には、乾燥機能が搭載されているモデルがあります。

乾燥機能が搭載されているモデルなら、洗濯物を干す手間が省けるため家事の負担を低減することが可能です。

また、縦型洗濯機に乾燥機能があることで、ドラム式洗濯機よりも省スペースで設置できます。

おうちのスペースの都合でドラム式洗濯機を諦めている方だとしても、縦型洗濯機に乾燥機能があることで省スペースで設置できるでしょう。

乾燥方式にはヒートポンプ式とヒーター式の2種類が存在しますが、どちらも手早く洗濯物を乾かすことができます。

梅雨時や降雪時などの悪天候が続いた場合でも、天候に影響されずに洗濯物ができるためコインランドリーで乾燥させたり、部屋干しをする手間がありません。

乾燥機能は、家事の負担や精神的なストレスの低減に役立ちます。

 

Haier(ハイアール) 縦型洗濯機の買取相場

 

Haier(ハイアール) の縦型洗濯機の買取相場を紹介します。

また買取価格については現物を見た上で動作確認を含めた査定を1から行い金額を以下の基準で決めています。

細かな傷、汚れ、使用感、経年、運搬経路
※あくまでも目安となります。状態や年式によって買取価格が変化することをご了承ください。

 

型番買取概算
JW-UD551000~4500円
JW-UD70A1000~5500円
JW-UD55A1000~4500円
JW-U45A1000~3000円
JW-U55A1000~4500円
JW-U60A1000~5000円
JW-U60HK1000~5000円
JW-U70A1000~5500円
JW-C55D1000~3500円
JW-C55FK1000~3500円
JW-CD70A1000~4000円
JW-C70FK1000~4000円

 

Haier(ハイアール) 縦型洗濯機を高く売るためのポイント

 

 

まず、買取業者に縦型洗濯機を高く売るにはコツを抑えることが大切です。

今回は、現役査定士が見ているポイントについてご紹介します。

縦型洗濯機を少しでも高く売りたい方は、ぜひ参考になさってください。

 

自身で修理・改造をしない

 

縦型洗濯機の買取価格は、新品の状態に近いどうかが重要です。

自身で修理・改造をしてしまうと、新品の状態から遠ざかってしまうためしないようにしましょう。

 

保証書・付属品を保管しておく

 

縦型洗濯機を購入した時の付属品を保管していると、買取価格に好影響です。

説明書や給水ホース、ふろ水ポンプなどがあれば保管しましょう。

縦型洗濯機の付属品は、以下のものが付属されていることが多いです。

  • 洗濯機本体
  • 給水ホース
  • 排水ホース
  • 糸くずフィルター

また、長期保証が付加されている場合には、買取時には保証書も提示します。

 

洗濯機が高く売れる時期を狙って売却する

 

洗濯機を高く売るなら、高く売れる時期を狙いましょう。

高く売れる時期とは、製造年月日から5年以内であること・メーカーがモデルチェンジをする前であることです。

洗濯機の買取は、一般的な買取業者だと製造から5年以内しかできない場合が多いです。

メーカーやモデル、状態によっては製造から5年が経過しても買い取ってもらえる場合がありますが、買取価格が安価になるリスクがあります。

そのため、高価買取を目指す場合には製造から5年以内と覚えておくと良いでしょう。

しかし、縦型洗濯機の製造年月日をどう調べたら良いのかわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

縦型洗濯機の年式は、型番や規格などが書かれたシールに記載されています。

シールが貼られている場所は縦型洗濯機のモデルによって様々ですが、洗濯機の前面・側面・上面・背面あるいはふたの裏側などが多いです。

また、同じシリーズの製品がモデルチェンジすると、旧モデルの価格が落ちやすいです。

新しいモデルの需要が高まることが影響しています。

高価買取を狙うのであれば、製造から5年以内であることとと、メーカーがモデルチェンジをする前を狙って、縦型洗濯機を売却しましょう。

 

水抜き・掃除をしておく

 

縦型洗濯機を売る際には、水抜き・掃除をしておきましょう。

水抜きは、買取だけでなく引越しなどの洗濯機の移動が必要な時には必ず行う必要があります。

なぜなら、水抜きをしておかなければ水漏れによって他の荷物を濡らす恐れがあるためです。

洗濯機の移動において大事な水抜きですが日常的に行うわけではないため、ご存じない方も多いのではないでしょうか。。

水抜きのやり方は、以下の通りです。

  1. 蛇口を閉めて洗濯機に何も入ってない状態にする
  2. 空の洗濯機を1~2分間ほど運転する

給水ホースの中に残った水が洗濯槽に流れ込むため、簡単に水抜きができます。

排水ホース部分の水抜きも行うには、上記の手順から給水ホースを取り外して洗濯機の電源を入れて、脱水ボタンを押して稼働させましょう。

最後に、排水ホースを取ったあとに洗濯機本体を傾けて水が残っていないかを確認すると、水漏れの不安なく移動させられます。

掃除に関しては、目立つ汚れがなければ表面を軽く拭く程度で問題ありません。

 

丁寧に扱って大きな汚れや傷をつけない

 

大きな汚れや目立った傷がある場合には、マイナス評価となります。

買取価格から減額となる可能性が高いため、注意してください。

汚れがある場合には掃除しておくとよいでしょう。

どうしても取れない汚れや傷で減額となるのは仕方ないですが、落とせる汚れで減額となっては非常にもったいないです。

買取価格には見た目のきれいさも影響します。

そして、なるべく傷をつけないように日頃から丁寧に使用することが大切です。

可能であれば、汚れや傷みを生じさせないためにも縦型洗濯機は屋内に設置しましょう。

なぜなら、屋外に設置してしまうと紫外線などで傷みやすく、汚れが生じやすいためです。

また、故障箇所がないことも大切です。

故障箇所があると、洗濯機として実用面での評価が下がります。

縦型洗濯機をなるべく高く売るためには、大きな汚れや故障箇所を作らないようにしましょう。

 

お問い合わせ

 

CHECK!★ 即日即金の為、買取と同時に現金お渡し◎
★ 製造から5年以内のお品物をお持ちの場合は早めのご依頼で買取額UP◎
★ 期間限定!! 買取商品5点以上で今なら最大1,000円分のQUOカードプレゼント◎
まずはお気軽にお問い合わせください
☏03ー6670−2262
受付時間 9:00~20:00 (年中無休)

または無料査定はこちらをクリック!!

 

まとめ

 

 

この記事では、Haier(ハイアール)縦型洗濯機の買取相場について解説しました。

Haier(ハイアール)はリーズナブルな価格で購入できるのに、利用者の使いやすさに配慮された縦型洗濯機です。

一般的に乾燥機能というとドラム式洗濯機を想像しがちですが、Haier(ハイアール)は縦型洗濯機にも乾燥機能が搭載されたモデルをいくつか販売しています。

乾燥機能があれば、洗濯物を干す手間が省けるうえに天候に左右されることなく洗濯できて便利です。

さらに、豊富なサイズ展開と入手しやすい価格のモデルが多いことから、Haier(ハイアール)であれば老若男女問わず使いやすいモデルが見つかるでしょう。

Haier(ハイアール)なら、ご家庭の事情にぴったりな洗濯機が見つかるかもしれません。

洗濯機の買い替えを検討しているなら、Haier(ハイアール)の縦型洗濯機も選択肢の一つとして検討しみてみませんか?

 

もし洗濯機の買い替えでお悩みでしたらぜひ当社リユース&リサイクルCamelVillage
お任せください!他社様でお断りされた場合でも当店なら買取をさせていただける場合もございます。
無料査定ならこちらをクリック!