お知らせ

【SHARP】あなたの洗濯機の買取相場はどのくらい?!

2022年6月06日

どのご家庭にも一台はある洗濯機!

洗濯機は家電リサイクル対象品目で、処分するにはお金がかかります。

また、サイズが大きすぎてひとりでは移動させるのも大変です。

 

そんなときに利用したいのが、出張買取業者です。

買取業者に取引を依頼することで、換金することができます。

そのお金が新しい洗濯機の購入資金になれば、嬉しいですね!

こちらの記事では、洗濯機を買い取ってもらう際の価格相場や、高く売るためのコツなどをご紹介します!

 

今回は「SHARP」編をご紹介いたします。

CHECK!★ 即日即金の為、買取と同時に現金お渡し◎
★ 製造から5年以内のお品物をお持ちの場合は早めのご依頼で買取額UP◎
★ 期間限定!! 買取商品5点以上で今なら最大1,000円分のQUOカードプレゼント◎

まずはお気軽にお問い合わせください
03ー6670−2262
受付時間 9:00~20:00 (年中無休)

または無料査定はこちらをクリック!!

 

1.SHARP洗濯機の特徴

出典:Amazon

シャープの洗濯機の特徴は「穴なし槽」を採用している点。洗濯槽と外槽の間に溜まるムダな水に注目し、穴がない洗濯槽でも脱水できる仕組みを実現して特許を取得しています。

穴なし槽は、洗濯槽の外側や裏に付着した黒カビや汚れが洗濯槽内へ侵入しないのもメリット。きれいに洗った衣類がカビや菌に触れにくいため、気持ちよく洗濯できます。

さらに、空気清浄機などに搭載されている「プラズマクラスター」を洗濯機にも応用。プラズマクラスターイオンのパワーにより、洗濯槽にカビ菌が繁殖するのを抑制する効果があると謳われています。衣類の除菌と消臭効果も期待できる優れものです。

そのほか、ハイエンドモデルには無線LANを搭載。スマホと洗濯機を接続して洗濯の状況を確認したり、使い方のナビゲーションを確認したりできます。クラウドサービスに接続して洗濯に関する情報を得られる機能もあるので便利です。

シャープ(SHARP) 全自動洗濯機 ES-GV8E

巻き上げ水流による高い洗浄力でしっかり汚れを落とす

インバーターの採用により、低騒音運転を実現した縦型の全自動洗濯機です。黒カビなどの侵入を防ぎ清潔な水で洗濯できる「ステンレス穴なし槽」を採用。節水効果も高く、洗濯1回あたり2Lのペットポトル約16本分節水できるとされています。

ペット用衣類洗いにも対応した「ガンコ汚れコース」など衣類の種類や汚れに応じて洗濯できるのも魅力。竜巻状に巻き上がった水流でのもみ洗いとこすり洗いによるダブル洗浄効果で、節水してもしっかり汚れを落とせます。

予約タイマーやカビ取り機能、ほぐし脱水など便利機能・基本機能を備えているので、利便性に優れているのもポイントです。

 

シャープ(SHARP) 縦型洗濯乾燥機 ES-TX8E

プラズマクラスターで頻繁に洗えない衣類も除菌が可能

時間がないときに便利な「10分洗濯コース」を搭載した縦型洗濯乾燥機です。乾燥機能を搭載しているので、日中天日干しができない方にもおすすめ。ハンガーを1本同梱しており、衣類をハンガーにかけてシワを抑えながら乾燥できるのが特徴です。

また、ボタン1つで洗濯槽やパルセーターの裏を水で洗い流せるため、内部を清潔に保てるのも魅力。シャープ独自のプラズマクラスターを放出することで、カビ菌の繁殖を抑制する効果も期待できます。

竜巻状に巻き上がった水流でのもみ洗いとこすり洗いによるW洗浄効果により、節水をしながら汚れをしっかり落とせるのもメリットです。

 

シャープ(SHARP) 縦型洗濯乾燥機 ES-PW11E

機能性・利便性に加えデザインにもこだわりたい方に

無線LAN機能を搭載した高性能な縦型洗濯乾燥機です。外出先でもスマホでクラウドサービス「COCORO WASH」から洗濯に関するさまざまな便利情報を取得できるのが特徴。AIが仕上がりの好みを学習して、理想の仕上がりに近い洗濯を実現します。

乾燥機能を搭載しているのもポイント。2本ハンガーを付属しており、衣類をハンガーにかけてシワを抑制しながら乾燥できます。本体天面の収納部には、超音波ウォッシャーを搭載。デリケートな衣類の気になる汚れもしっかり落とせます。

ガラストップを採用した、インテリアに馴染みやすいデザインも魅力。機能性や利便性だけでなく、見た目にこだわりたい方にもおすすめです。

シャープ(SHARP) ドラム式洗濯機 ES-S7E

衣類の縮みや痛みを抑えながら汚れを落とせる

マンションにもスッキリ設置しやすい、コンパクトなドラム式洗濯乾燥機です。本製品は左開きでドアを開閉しやすいのが特徴。取り出しやすい高さに投入口が配置されているので、衣類の出し入れもスムーズです。

一般的にデリケートな衣類に不向きとされるドラム式ながら、衣類の縮みや痛みを抑えながら汚れをきれいに落とせる「おしゃれ着コース」を搭載。シャープ独自のプラズマクラスターを使うことで、洗えない衣類の除菌・消臭効果も期待できます。

ボタン1つでスピーディーに洗濯できる「時短コース」を備えているのもポイント。朝の忙しい時間帯などに洗濯したい方は、チェックしてみてください。

2.SHARP洗濯機のお掃除方法

洗濯機本体の掃除方法

まず最初に、洗濯機本体の掃除方法についてご紹介します。

洗濯機本体は、よく絞った柔らかい布を使って拭き取りましょう。

ふたやパネルなどに、液体洗剤などが付着したままにしてしまうと、本体が傷む原因となるので付いてしまったらすぐに拭きとることが大切です。

また、揮発性溶剤やクレンザーは、プラスチック部分を傷める原因になってしまうので、絶対に使用しないでくださいね。

洗濯機のパーツ別掃除方法をチェック!

では、次にパーツ毎に掃除方法をご紹介します。

給水ホースの接続口

水の出が悪くなった場合には、給水ホースの掃除が必要です。

まず最初に、洗濯機側の給水ホース接続口に付いている袋ナットを緩めて給水ホースを取り外しましょう。

取り外せたら、給水ホース接続口の内部にある給水フィルターをペンチなど先の細いものを使って取り外し、ブラシなどでゴミを落とせばOKです。

また、給水弁が破れていたりする場合には交換が必要となるので、掃除をする際に確認をしておきましょう。

洗剤投入ケース

洗剤投入ケースは、使うたびに掃除が必要なパーツです。

ケースをいっぱいに引き出して、斜め上にあげると取り外しすることができるので取り外して水で洗ってから水分を拭き取りましょう。

ここに洗剤が残っていると、ケースに洗剤がこびり付いてしまい掃除をする際に取れにくくなったり、洗濯槽に洗剤が流れにくくなったりしてしまうので、忘れずに掃除するようにしてくださいね!

糸くずフィルター

洗濯槽内にある糸くずフィルターも、使うたびに掃除が必要なパーツです。

親指でつまみを押しながら手前に引くと取り外すことができるので、ネットを裏返して糸くずを取り除いて再度取り付けましょう。

吸気フィルター

吸気フィルターは、1ヶ月に1度程度、もしく「U4」の表示が出た際に、掃除が必要になります。

フィルターを引き上げて取り外し、ふたを開けてホコリなどを取り除いて再度取り付ければOKです。

取り付ける際にはふたをきっちりと締め、奥までしっかりと差し込むようにしてくださいね!

排気フィルター

排気フィルターは、乾燥運転を使用した後には、必ず掃除が必要です。

フィルターを引き上げて、フィルターに付着した綿ボコリを取り除いたら「カチッ」と音がするまで確実に取り付けましょう。

ふろ水ポンプ

ふろ水ポンプは、2~3回に1度、掃除が必要です。

ストレーナーを左に回して、フィルターを取り外し水につけてゴミを落としましょう。

洗濯槽の掃除を手軽に!槽洗浄コースとは

洗濯槽の石鹸カスなどの汚れやカビなどの嫌な臭いが気になる場合には、槽洗浄コースを使って、洗濯槽の中を掃除することがおすすめです。

自動的に洗浄を行い、乾燥して仕上げてくれるのでとっても便利ですよ。

使い方もとても簡単!

まず最初に、ふたを閉めたまま槽洗浄コースを選びスタートボタンを押しましょう。

給水が完了するとお知らせ音がなるので、もう一度スタートを押して一時停止し、専用の洗濯槽クリーナーを入れます。

あとはもう一度スタートボタンを押すだけでOK! 自動で洗濯槽の掃除を行ってくれますよ♪

また、洗濯槽の外側に汚れが付着してしまった場合には、下記の方法で槽洗浄を行うことができます。

まず最初に、洗浄液が流れでないようにするために排水ホースを排水口から外してホース掛けに掛けます。

洗濯機の電源を入れて、槽洗浄コースを選び、予約ボタンを押し、表示が「CC」となっていることを確認したら、スタートボタンを押しましょう。

給水が完了すると、お知らせ音がなるので、もう一度スタートを押して、一時停止し、専用の洗濯槽クリーナーを入れます。

もう一度、スタートボタンを押し、その後「U3」の表示が出て、お知らせ音がなったら、つけ置き洗浄終了の合図です。

排水ホースから、バケツなどを使って洗浄液が出なくなるまで排水し、その後排水ホースを元の位置に接続します。

あとは、再びスタートボタンを押して、洗濯槽内のすすぎと乾燥を行えば、洗濯槽の外側の洗浄は完了です。

覚えてしまえば、手軽に行うことができるので、洗濯槽の臭いなどが気になる場合には、ぜひ試してみてくださいね!

3.高価買取のコツ

洗濯機の買取査定の基準は?

洗濯機の買取時の査定基準となるポイントをご紹介します。

人気があるモデルか

シャープの洗濯機は、日立、パナソニックに比べると人気がやや落ちるものの、モデルによっては人気が高いものもあります。人気が高いモデルはそれだけで高額査定になりやすいので、人気が高いモデルをよく調べるといいですね。

  1. 年式を調べる

洗濯機は年式が新しければ新しいほど高く買い取りされる傾向がありますので、少しでも早い売却が好ましいです。
洗濯機は年式が5年以上経つと買取価格が一気に下がるので気をつけたいですね。

  1. 洗濯機の状態をチェック

洗濯機の状態は、査定額に大きく影響します。多少のキズやへこみは仕方ないにしても汚れ具合や動作の不具合はできるだけ無いほうが良いので、念入りに掃除をするようにしましょう。

  1. 購入時の付属品の有無

取扱説明書など購入時に一緒に付いているものは、できるだけ揃え、一緒に売却すると査定額がアップしやすくなります。中でも注意したいのがドラム式洗濯機についている、移動するときにドラムを固定するための輸送用ボルトはとても重要な付属品ですので、必ず揃えるようにしましょう。

取扱説明書や保証書、ごみ取りネットやホースを固定する金具など購入時に一緒についていた付属品はできるだけ一緒に査定に出しましょう。

早い時期に売る

中古市場の価格は一日一日価値が下がっていきます。新型モデルなどが発表されれば更に価値は下がってしまいます。売るタイミングを間違えると、買取価格が大きく変わってしまうので、売却しようと思ったら少しでも早く売却した方がいいですね。

いかがでしたでしょうか?
引っ越しなどの特別な時だけではなく、買い替えしたい時にも売却するのもひとつのお得な方法です。できるだけ、自分の希望に合った買取方法で臨時収入をGETしましょう!

CHECK!★ 即日即金の為、買取と同時に現金お渡し◎
★ 製造から5年以内のお品物をお持ちの場合は早めのご依頼で買取額UP◎
★ 期間限定!! 買取商品5点以上で今なら最大1,000円分のQUOカードプレゼント◎

まずはお気軽にお問い合わせください
03ー6670−2262
受付時間 9:00~20:00 (年中無休)

または無料査定はこちらをクリック!!
冷蔵庫を高く買い取ってもらうには?必要なことすべて解説します!

まとめ

ここまで【SHARP】の洗濯機についてご紹介しました。
・SHARP洗濯機の特徴
・洗濯機の掃除の仕方
・専門業者に高値で売るコツ

こちらの情報をもとに、ぜひ高額買取を目指してみてください!

引っ越しなどで不要になることも多い洗濯機。
買取をしてもらうと簡単に処分ができる上に、収入にもなります。

もし洗濯機の買い替えでお悩みでしたらぜひ当社リユース&リサイクルCamelVillage
お任せください!他社様でお断りされた場合でも当店なら買取をさせていただける場合もございます。
無料査定ならこちらをクリック!