お知らせ

【 Haier(ハイアール) 】洗濯機の買取相場はどのくらい?

2022年6月24日

どのご家庭にも一台はある洗濯機!

洗濯機は家電リサイクル対象品目で、処分するにはお金がかかります。

また、サイズが大きすぎてひとりでは移動させるのも大変です。

そんなときに利用したいのが、出張買取業者です。

買取業者に取引を依頼することで、換金することができます。

そのお金が新しい洗濯機の購入資金になれば、嬉しいですね!

 

今回は「Haier(ハイアール)」編をご紹介いたします。

CHECK!★ 即日即金の為、買取と同時に現金お渡し◎
★ 製造から5年以内のお品物をお持ちの場合は早めのご依頼で買取額UP◎
★ 期間限定!! 買取商品5点以上で今なら最大1,000円分のQUOカードプレゼント◎
まずはお気軽にお問い合わせください
☏03ー6670−2262
受付時間 9:00~20:00 (年中無休)

または無料査定はこちらをクリック!!

1.Haier(ハイアール)洗濯機の特徴

ハイアールとは?

ハイアールは中国の大きな家電メーカーです。

冷蔵庫や洗濯機といった電化製品を開発・販売しており、比較的有名なメーカーなのではないでしょうか。

「日本のメーカーかと思っていたら実は中国メーカーだった」と驚く人も多いですよね。

ハイアールは2002年頃から本格的に日本の電化製品市場に参入しています。

参入当初は初期不良や耐久性のもろさから、評判はあまりよくなかったようです。

しかし、素早い改善を見せて耐久性を向上させ、万が一故障したとしても迅速なサポート体制によって、今の信頼される家電メーカーとなっています。

このように右往左往あったハイアールですが、実際にハイアールの販売している洗濯機にはどんな特徴があるのでしょうか。

 

小型でリーズナブル

ハイアールの洗濯機の特徴としてあげられるのは「小型でリーズナブル」な点です。

主に一人暮らしの方や2人〜3人で使用される家庭にハイアールの洗濯機が人気です。設置場所が狭い場合でも、ハイアールの洗濯機なら置けるということから高評価を得ています。

さらに、ハイアールの洗濯機は値段が15,000〜50,000円と、洗濯機の中でも比較的安いものが販売されています。中古製品だとさらに安くなっており、5,000円から購入することができるのでとてもリーズナブルです。あまり家電製品に予算を割きたくないという方に非常におすすめです。

 

二槽式洗濯機を取り扱っている

次に挙げるハイアールの洗濯機の特徴は「二槽式洗濯機を沢山取り扱っている」という点です。昭和の時代までは二槽式洗濯機が主流でしたが、今ではドラム型や縦型洗濯機が主流となっています。そのため、ほとんどの日本メーカーでは二槽式洗濯機の扱い数を減らしているというのが現状です。

 

しかしハイアールは二槽式洗濯機を販売し続けています。そのラインナップも豊富で、家庭に合った大きさの洗濯機を選ぶことができます。

 

二槽式洗濯機は汚れがひどい洗濯物と普段の衣類をわけて洗うことができるので、好むユーザーが一定数います。そんなニーズに応えているのがハイアールです。二槽式洗濯機を求めている方は、ぜひハイアールの洗濯機をチェックしてください。

 

必要最低限の機能

ハイアールの洗濯機の特徴として3つ目に挙げるのは「必要最低限の機能を備えている」ことです。ハイアールの洗濯機は小型でリーズナブルなものが多いと紹介しましたが、そんな時にイメージするのは「洗濯しかできないんじゃないの?」という不安かと思います。

 

しかし、ハイアールの洗濯機はリーズナブルでありながら、スピード洗濯機能・脱水機能・乾燥機能・柔軟剤浸透機能といったさまざまな機能を兼ね備えている洗濯機がほとんどです。

 

機能の少なさや質の悪さといったイメージで購入を控えている方は一度考え直してください。口コミでも証明されているように、リーズナブルでありながら機能を揃えているハイアールの洗濯機は非常にコスパがいい製品です。

 

いかがでしたでしょうか?!

ハイアールの洗濯機はコスパが良いため、国産ブランドよりも安価なのが嬉しいですね♪

買い替えを検討している場合は、是非ハイアールの洗濯機を候補に入れてみてくださいね。

 

2.洗濯機のお手入れ頻度と洗剤について

毎日の洗濯に使う洗濯機。

皆さんは洗濯機の掃除をどのくらいの頻度で行っていますでしょうか?

一見すると洗濯機はいつでもきれいに見えますが、実は洗濯機は見えない汚れがたくさんあるのです。

今回は洗濯機の掃除をするタイミングや、洗濯機の掃除の仕方を洗剤別に分けてくわしくご紹介していきます。

1.洗濯機を掃除する頻度や目安は?

洗濯機にも汚れはたまります。洋服についていた汚れやホコリはもちろんのこと、石鹸のカスや水垢、そしてカビなども発生するので掃除が必要なのです。いつも水が流れているから大丈夫と安心してはいけません。

1-1.洗濯機を掃除する頻度のベストは月に1回

洗濯機の掃除は月に1回するのがおすすめです。これから洗濯機の掃除方法をご紹介しますが、つけ置きする時間をのぞけば30分程度で完了します。

忙しく掃除が苦手という人でも、2ヶ月に1回は行いましょう

1-2.衣服に黒いカビの付着や衣服がカビ臭いと感じた時

洗濯機は期間の他にも掃除を判断する目安があります。

洗濯した衣類に黒いカビのようなものがついていたり、衣類や洗濯槽がカビ臭いと感じたりしたときは掃除をするタイミングです。

ちなみに使用年数によって洗濯機の掃除の回数が変わることはほとんどないといってもいいでしょう。とある調査では、新品でも5年でも10年でもカビは発生することがわかっています。

 

2.洗濯機の掃除に使う洗剤は3種類!

洗濯機の掃除には、さまざまな方法があります。今回は、塩素系クリーナー・酸素系クリーナー・重曹の3種類をご紹介します。それぞれメリットとデメリットがあるので自分に合った洗剤を見つけましょう。

2-1.塩素系クリーナーを使うメリットとデメリット

塩素系クリーナーのメリットは殺菌力と手軽さ

塩素系クリーナーのメリットは殺菌力に優れていること。菌が気になるご時世にはありがたいですよね。

さらに洗剤を入れて洗濯機を回すだけで掃除が完了するという手軽さも魅力です。

塩素系クリーナーのデメリットは、匂いと衣類へのダメージ

デメリットは匂いが少々きつく、残っていると衣類を傷めてしまう可能性があること。塩素系クリーナーを使ったときはしっかりとすすぐのがポイントです。

2-2.酸素系クリーナーを使うメリットとデメリット

酸素系クリーナーのメリットは汚れに強い

酸素系クリーナーのメリットは泡立ちがよく、こびりついた頑固な汚れを落としてくれること。汚れが目に見えるので、綺麗になったことが一目でわかりすっきりします。臭いも気にならないのがうれしいポイント。

酸素系クリーナーのデメリットは殺菌効果や防カビ効果は劣る

デメリットは殺菌効果や防カビ効果は塩素系にくらべると劣ります。また使えない機種もあるので要注意。

せっかく掃除をするなら汚れも殺菌効果も防カビ効果もほしいという人は、塩素系クリーナーと併用するといいでしょう。交互に行うのもいいかもしれませんね。

2-3.重曹を使うメリットとデメリット

重曹のメリットは肌に優しいこと

重曹は食品にも使われている成分なので、小さな子どもがいる、肌が弱いという人でも安心して使えるというメリットがあります。価格もお手頃なのもうれしいポイント。

重曹のデメリットは汚れ落ちや殺菌効果が劣る

重曹は酸素系クリーナーよりも汚れを落とす力や殺菌効果は落ちてしまい、またカビなどを剥がすような効果もないためおすすめはできません。また酸素系クリーナーと同じく、洗濯機の機種によって使えない場合もあります。

 

いかがでしたでしょうか?

洗濯機は月に1回の掃除がベストです。また普段から使用していないときは洗濯機のフタは開けっ放しにして、

洗濯槽には洗濯カゴのように洗濯するものをためこまず、湿気が発生しないような状態を保つことも大切です。

少し面倒かもしれませんが、洗濯機の掃除は大切な衣類を綺麗にする大事な作業です。

直接肌に触れる衣類を清潔にするためにも、洗濯機は清潔にしておきたいですね!

 

3.高価買取のコツ

洗濯機は新しいものの方が高く売れやすくなっていて、古い洗濯機は高い値段が付きにくくなっています。

しかし、少しの工夫で買取価格はあげられます。

せっかく買い取りに出すなら、高い価格での買い取りを目指してみませんか?

 

洗濯機の査定基準や高く売るためのポイント

それでは、洗濯機を買取してもらう際のポイントや注意点など、チェックしておきましょう。

製造年式を調べておこう

洗濯機の横や後ろに製造年やメーカー名、型番、洗濯容量など詳しく書いたシールが貼ってあります。写真などに撮って、買取依頼の際に伝えられるようにしておきましょう。家電製品については年式がとても重要になります。古いものになると買取してもらえない場合もありますので、問い合わせの際には必ず年式を伝え、判断してもらいましょう。

取扱説明書や付属品を確認しておこう

家電には説明書が不可欠です。お湯とりホースや蛇口の調節に使うジョイントなどの付属品もあれば、それらがきちんとそろっているか、確認しておく必要があります。保証書や延長保証をつけている洗濯機であれば買取依頼時にはそれも忘れずに提出しましょう。

なるべく早く買取依頼をしよう

不要だと思ったらなるべく早く買取依頼をするのもポイントです。年式が上がってしまうとその分故障などのリスクもふえるので、業者が買取を敬遠してしまう原因になります。洗濯機は大きなもので置いておいても邪魔になりますし、洗濯機自体の価値も下がってしまいますので、早めの買取依頼を心がけましょう。

いかがでしたでしょうか?

引っ越しなどの特別な時だけではなく、買い替えしたい時にも売却するのもひとつのお得な方法です。

できるだけ、自分の希望に合った買取方法で臨時収入をGETしましょう!

 

CHECK!★ 即日即金の為、買取と同時に現金お渡し◎
★ 製造から5年以内のお品物をお持ちの場合は早めのご依頼で買取額UP◎
★ 期間限定!! 買取商品5点以上で今なら最大1,000円分のQUOカードプレゼント◎
まずはお気軽にお問い合わせください
☏03ー6670−2262
受付時間 9:00~20:00 (年中無休)

または無料査定はこちらをクリック!!
冷蔵庫を高く買い取ってもらうには?必要なことすべて解説します!
まとめ

ここまで【Haier(ハイアール)】の洗濯機についてご紹介しました。
・Haier(ハイアール)洗濯機の特徴
・洗濯機の掃除の頻度と使用する洗剤について
・査定基準と高価買取のコツ

こちらの情報をもとに、ぜひ高額買取を目指してみてください!

引っ越しなどで不要になることも多い洗濯機。
買取をしてもらうと簡単に処分ができる上に、収入にもなります。

もし洗濯機の買い替えでお悩みでしたらぜひ当社リユース&リサイクルCamelVillage
お任せください!他社様でお断りされた場合でも当店なら買取をさせていただける場合もございます。
無料査定ならこちらをクリック!