お知らせ

【HITACHI (日立)】縦型洗濯機の買取相場はどれくらい?

2023年11月10日

どのご家庭にも一台はある洗濯機!

洗濯機は家電リサイクル対象品目で、処分するにはお金がかかります。

また、サイズが大きすぎてひとりでは移動させるのも大変です。

そんなときに利用したいのが、出張買取業者です。

自分で洗濯機を移動させなくても済むうえに、処分するつもり洗濯機がお金に換えられれば多くの方が嬉しいと感じるのではないでしょうか。

実際に買取業者に取引を依頼することで、換金することができます。

換金したお金が新しい洗濯機の購入資金になれば、嬉しいですね!

新しいモデルだと高価買取を目指せるのはもちろんですが、高価買取を目指すには他にもポイントがあることをご存じでしょうか。

今回は買取に関する内容のHITACHI (日立)編をお届けします。

 

HITACHI (日立) 縦型洗濯機の特徴

 

 

HITACHI (日立)は、東京都千代田区に本社を置く日本の電機メーカーです。

HITACHI (日立)独自の強みとして、圧倒的な企画力と、最先端のデジタル技術を駆使した技術力が挙げられます。

白物家電をはじめ、多様な分野でHITACHI (日立)の製品が活躍しています。

そのようなHITACHI (日立)の縦型洗濯機は、ナイアガラビート洗浄を搭載したモデルが人気です。

HITACHI (日立)は、洗濯機や冷蔵庫などの白物家電に強いメーカーなため、様々な機能性を備えたモデルから自分にあった機能を備えた洗濯機を選ぶことができます。

ここからは、HITACHI (日立) の縦型洗濯機の特徴を確認しましょう。

 

  • ナイアガラビート洗浄
  • 風アイロンコース
  • 洗剤自動投入
  • 乾燥機能搭載モデルがある

 

ナイアガラビート洗浄

 

ナイアガラビート洗浄とは、少ない水で溶かした高濃度の洗剤で食べ物の油汚れや泥汚れを落とす効果が期待できる機能です。

洗濯洗剤を高濃度で使用できるため、頑固な汚れでも効率的に落とす効果が期待できます。

また、汚れを落とすだけでなく衣類を長持ちさせる効果を目指せることも特徴です。

衣類長持ちナイアガラビート洗浄が搭載されているHITACHI (日立)の縦型洗濯機なら、布傷みを抑えられます。

ナイアガラビート洗浄には、他にも温水ナイアガラビート洗浄つけおきナイアガラビート洗浄などが存在します。

温水ナイアガラビート洗浄は黄ばみを落とす性能に特化しており、つけおきナイアガラ ビート洗浄は黄ばみの予防や黄ばみを落とす機能に特化していることが特徴です。

一口にナイアガラビート洗浄といっても特色は様々なため、あなたのライフスタイルに合う機能が搭載されたモデルを選びましょう。

 

風アイロンコース

 

HITACHI (日立)の縦型洗濯機の風アイロンコースとは、高速風で衣類のシワを伸ばしながら乾燥する機能です。

縦型洗濯機の乾燥機能を使用しても衣類がシワになりにくいため、アイロンや衣類のお手入れをする手間が省けます。

HITACHI (日立)の縦型洗濯機で風アイロンコースが搭載されているモデルなら時速約500kmの高速風を吹きかけて、衣類のシワを伸ばすことが可能です。

底部の新ビートウィング(回転羽根)を動かすことで、風を当てて仕上げます。

そして、風アイロンコースで使用する風は約65℃の低温乾燥なため、衣類の縮みを抑えてふんわりした仕上がりにを目指せます。

縦型洗濯機で風アイロンコースを使用する場合には、シワを伸ばしたい衣類を最後に投入することがポイントです。

 

洗剤自動投入

 

HITACHI (日立) 縦型洗濯機の縦型洗濯機には、洗剤の自動投入機能が搭載されたモデルがあります。

洗剤の自動投入と聞いて「そんな機能要るの?」と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、洗剤の自動投入があることで、洗剤の消費量を一定に保てたり、洗濯洗剤を詰め替えから容器に移す手間が省けたりします。

一見すると地味に思える機能ですが、洗剤の自動投入機能は日々を快適に過ごしやすくしてくれる機能です。

具体的には、奥様が旦那様に洗濯を任せた際でも必要以上に洗濯洗剤を使ってしまうことを予防できたり、詰め替えを容器に移すときに洗濯洗剤をこぼしてしまうといったストレスを低減できます。

洗剤の自動投入機能は、現代社会の都合に配慮された便利機能といえるのではないでしょうか。

 

乾燥機能搭載モデルがある

 

HITACHI (日立)の縦型洗濯機には、乾燥機能が搭載されているモデルがあります。

乾燥機能が搭載されているモデルなら、洗濯物を干す手間が省けるため家事の負担を低減することが可能です。

また、縦型洗濯機に乾燥機能があることで、ドラム式洗濯機よりも省スペースで設置できます。

おうちのスペースの都合でドラム式洗濯機を諦めている方だとしても、縦型洗濯機に乾燥機能があることで省スペースで設置できるでしょう。

乾燥方式にはヒートポンプ式とヒーター式の2種類が存在しますが、どちらも手早く洗濯物を乾かすことができます。

梅雨時や降雪時などの悪天候が続いた場合でも、天候に影響されずに洗濯物ができるためコインランドリーで乾燥させたり、部屋干しをする手間がありません。

乾燥機能は、家事の負担や精神的なストレスの低減に役立ちます。

ぜひ乾燥機能を活用して、日々の洗濯に役立ててみましょう!

 

HITACHI (日立) 縦型洗濯機の買取相場

 

 

HITACHI (日立)の縦型洗濯機の買取相場を紹介します。
※あくまでも目安となります。状態や年式によって買取価格が変化することをご了承ください。

また買取価格については現物を見た上で動作確認を含めた査定を1から行い金額を以下の基準で決めています。

かな傷、汚れ、使用感、経年、運搬経路

 

型番買取概算
NW-50H1000~3500円
BW-G70H1500~5500円
BW-V70H1500~5500円
NW-50G1000~3500円
NW-70G1000~4500円
BW-V70G1000~4500円
NW-50F1000~3500円
NW-70F1000~4500円
BW-V70F1000~4500円
BW-V70FE81000~4500円
NW-R7051000~4000円
NW-T761000~4000円
NW-70E1000~4000円
NW-Z70E71000~4000円
BW-V70E1000~4000円
BW-V70EE71000~4000円
NW-70C500~3500円

 

HITACHI (日立)の縦型洗濯機を高く売るためのポイント

 

 

まず、買取業者に縦型洗濯機を高く売るにはコツを抑えることが大切です。

今回は、現役査定士が見ているポイントについてご紹介します。

縦型洗濯機を少しでも高く売りたい方は、ぜひ参考になさってください。

 

自身で修理・改造をしない

 

縦型洗濯機の買取価格は、新品の状態に近いどうかが重要です。

自身で修理・改造をしてしまうと、新品の状態から遠ざかってしまうためしないようにしましょう。

 

保証書・付属品を保管しておく

 

縦型洗濯機を購入した時の付属品を保管していると、買取価格に好影響です。

説明書や給水ホース、ふろ水ポンプなどがあれば保管しましょう。

縦型洗濯機の付属品は、以下のものが付属されていることが多いです。

  • 洗濯機本体
  • 給水ホース
  • 排水ホース
  • 糸くずフィルター

また、長期保証が付加されている場合には、買取時には保証書も提示します。

 

洗濯機が高く売れる時期を狙って売却する

 

洗濯機を高く売るなら、高く売れる時期を狙いましょう。

高く売れる時期とは、製造年月日から5年以内であること・メーカーがモデルチェンジをする前であることです。

洗濯機の買取は、一般的な買取業者だと製造から5年以内しかできない場合が多いです。

メーカーやモデル、状態によっては製造から5年が経過しても買い取ってもらえる場合がありますが、買取価格が安価になるリスクがあります。

そのため、高価買取を目指す場合には製造から5年以内と覚えておくと良いでしょう。

しかし、縦型洗濯機の製造年月日をどう調べたら良いのかわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

縦型洗濯機の年式は、型番や規格などが書かれたシールに記載されています。

シールが貼られている場所は縦型洗濯機のモデルによって様々ですが、洗濯機の前面・側面・上面・背面あるいはふたの裏側などが多いです。

また、同じシリーズの製品がモデルチェンジすると、旧モデルの価格が落ちやすいです。

新しいモデルの需要が高まることが影響しています。

高価買取を狙うのであれば、製造から5年以内であることとと、メーカーがモデルチェンジをする前を狙って、縦型洗濯機を売却しましょう。

 

水抜き・掃除をしておく

 

縦型洗濯機を売る際には、水抜き・掃除をしておきましょう。

水抜きは、買取だけでなく引越しなどの洗濯機の移動が必要な時には必ず行う必要があります。

なぜなら、水抜きをしておかなければ水漏れによって他の荷物を濡らす恐れがあるためです。

洗濯機の移動において大事な水抜きですが日常的に行うわけではないため、ご存じない方も多いのではないでしょうか。。

水抜きのやり方は、以下の通りです。

  1. 蛇口を閉めて洗濯機に何も入ってない状態にする
  2. 空の洗濯機を1~2分間ほど運転する

給水ホースの中に残った水が洗濯槽に流れ込むため、簡単に水抜きができます。

排水ホース部分の水抜きも行うには、上記の手順から給水ホースを取り外して洗濯機の電源を入れて、脱水ボタンを押して稼働させましょう。

最後に、排水ホースを取ったあとに洗濯機本体を傾けて水が残っていないかを確認すると、水漏れの不安なく移動させられます。

掃除に関しては、目立つ汚れがなければ表面を軽く拭く程度で問題ありません。

 

丁寧に扱って大きな汚れや傷をつけない

 

大きな汚れや目立った傷がある場合には、マイナス評価となります。

買取価格から減額となる可能性が高いため、注意してください。

汚れがある場合には掃除しておくとよいでしょう。

どうしても取れない汚れや傷で減額となるのは仕方ないですが、落とせる汚れで減額となっては非常にもったいないです。

買取価格には見た目のきれいさも影響します。

そして、なるべく傷をつけないように日頃から丁寧に使用することが大切です。

可能であれば、汚れや傷みを生じさせないためにも縦型洗濯機は屋内に設置しましょう。

なぜなら、屋外に設置してしまうと紫外線などで傷みやすく、汚れが生じやすいためです。

また、故障箇所がないことも大切です。

故障箇所があると、洗濯機として実用面での評価が下がります。

縦型洗濯機をなるべく高く売るためには、大きな汚れや故障箇所を作らないようにしましょう。

 

お問い合わせ

 

CHECK!★ 即日即金の為、買取と同時に現金お渡し◎
★ 製造から5年以内のお品物をお持ちの場合は早めのご依頼で買取額UP◎
★ 期間限定!! 買取商品5点以上で今なら最大1,000円分のQUOカードプレゼント◎
まずはお気軽にお問い合わせください
☏03ー6670−2262
受付時間 9:00~20:00 (年中無休)

または無料査定はこちらをクリック!!

 

 

まとめ

 

この記事では、HITACHI (日立)の縦型洗濯機の買取相場について解説しました。

HITACHI (日立)の縦型洗濯機は、利用者の使いやすさに配慮された縦型洗濯機です。

HITACHI (日立)の縦型洗濯機よりも購入費用を抑えられるモデルはありますが、品質や耐久性を考慮するとコストパフォーマンスが良いといえるでしょう。

品質の良い洗濯機を長く愛用したい方におすすめです。

そして、一般的に乾燥機能というとドラム式洗濯機を想像しがちですが、HITACHI (日立)は縦型洗濯機にも乾燥機能が搭載されたモデルをいくつか販売しています。

乾燥機能があれば、洗濯物を干す手間が省けるうえに天候に左右されることなく洗濯できて便利です。

洗濯は頻繁におこなう家事だからこそ、負担を低減することで日々を快適に過ごしやすくなりますよね。

さらに、豊富なサイズ展開と入手しやすい価格のモデルが多いことから、HITACHI (日立)であれば老若男女問わず使いやすいモデルが見つかるでしょう。

HITACHI (日立)なら、ご家庭の事情にぴったりな洗濯機が見つかるかもしれません。

洗濯機の買い替えを検討しているなら、HITACHI (日立)の縦型洗濯機も選択肢の一つとして検討しみてみませんか?

もし洗濯機の買い替えでお悩みでしたらぜひ当社リユース&リサイクルCamelVillage
お任せください!他社様でお断りされた場合でも当店なら買取をさせていただける場合もございます。
無料査定ならこちらをクリック!